令和8年度(2026年度)第1回共同研究推進委員会を開催しました

 令和8年5月18日(月)に、第1回共同研究推進委員会を集合とオンラインのハイブリッド形式で開催しました。

 今年度は第19次共同研究の1年目となるため、第1回共同研究推進委員会では、第19次共同研究のテーマ設定の背景について説明するとともに、「自律的に学ぶ子どもを育てる授業づくり」について共通理解を図りながら、単元・題材構想の在り方について協議を行いました。

    

 次回、第2回共同研究推進委員会は令和8年10月20日(火)にオンラインで実施します。